女子大生の気ままなブログ

女子大生が気ままに、自然豊かなスポットや、都会な町、閑散とした穴場スポットを巡るブログです。

100円で2本⁉町田の絶品お団子!閑散とした商店街に発見!

こんにちは!町子と申します。

本日訪れたのは、町田の閑散とした商店街です。(朝行ったのもありますが💦)

いわゆるシャッター街です。何年も前は、もっと賑わってたんですけどね。。

少しさびしさを感じる今日この頃。町田はダイレクトに

少子高齢化が進んでいます。だけど、魅力はまだまだのこっています。

しばらく進むと、町子というお団子やさんが見えてきました。

ずんだやあんこ、いそべなど美味しそうなお団子がたっくさん!

選ぶのが楽しかったです。値段は100円や110円。お団子のお値段としては

妥当かな、、、。しかーし!インスタグラムのフォローで一本無料!

これは嬉しいv( ̄Д ̄)v 私のお会計は2本で100円でした。

山崎団地商店街の町子

いそべとあんこ

私が購入したのは、いそべとあんこです。早速、口に運んでみると、、

美味しいです。あんこが余すことなくたっぷり乗っていてあんこ好きな方も

大満足。あいだにいそべも食べると、絶妙なしょっぱさの味!最高☻

個人的には、いそべ派です。

追記 ほかにも、手巻き寿司、おいなりさん、焼きそば、だいふくなど

うっていました。しかも店員さんがやさしい!!行ってみてね。

 

少し外れた場所に一本桜の木を発見。皆撮影してたので、私も撮影しちゃいました。

 

他にも、昔ながらの駄菓子屋や公園、でっかい唐揚げがある居酒屋やカフェ。

ランチに訪れるのも良いかもしれません。

 

以上!今日訪れたのは、山崎団地商店街でした。心落ち着く場所でした。